装置

死・マンガ表現・ツイッター

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンバス旅行記8:カフェインアジア編

気づいたら一週間経った。毎日同じ時間にライブラリ行って同じ時間に帰る生活。引っ越した後とかもそうだけど、新しい場所に行って行動ルーチンを確立していく過程が好きだ。よく考えたら今年は日本で引っ越しした上にコロンバスにも来て、環境を切り替え続…

コロンバス旅行記7:デカくない編

ライブラリの利用時間は最大で1日4時間。分かっていたことだが大したことはできない。部屋に戻ると途端にスイッチが切れて作業できなくなるたちなので別の作業場所を見つけないといけないが、シャイ過ぎてちょっとマクドナルドに入るのも一苦労という。 マク…

コロンバス旅行記6:揚げ物編

今日は授業の関係でライブラリが午前中で閉まってしまうとのことだった。ビリー・アイルランドの資料はリファレンス管理の目的に限り(要するにそのまま複写して図などで使わない限り)所定のフォームを提出すれば好きなだけ撮影できる。オッパーの資料から…

コロンバス旅行記5:お洗濯編

起きてタイ人ルームメイトとちょっと話す。大学に行くバス停を知ってるかと訊かれる。俺的には歩ける距離だから歩くよと言いたいのだがなかなか伝わらない。最終的に"Yeah, but I love walking"でそーなのかー的な感じに着地。実際歩くのは好きだ。 ライブラ…

コロンバス旅行記4:バス怖い編

日曜日。朝起きたら雷雨だったが、2時間くらいで過ぎ去っていった。 今日もライブラリは閉まっている。今日こそはコミックショップに行きたい。コロンバスはダウンタウンのあたりを運行する無料のバスがあるのでそれで移動しよう……と思ったらコロナ流行のせ…

コロンバス旅行記3:時差ボケチキン編

27時間くらいぶっ通しで寝てしまった。よく考えたら飛行機のせいで往路は24時間以上起き続けてたし、そこから3時間くらいの睡眠でライブラリに行ったのだった。俺はそういうことができるタフな人間ではない。ミートボールの残りに「メイヨア」をかけて持参し…

コロンバス旅行記2:初日編

Billy Ireland Cartoon Library and Museumのリーディングルームは事前にメールでアポイントメントを取っておく必要があり、使用できる時間も1000-1200および1330-1530と短い。ガッツリやるなら朝イチで行くべきである。というわけで8時に起きる。時差ボケで…

コロンバス旅行記1:往路編

オハイオ州立大学のコミックスライブラリ目当てに単独コロンバスに行くことにしたので、旅行記みたいなものを毎日簡単に書いていこうと思う。 まぁ初日は全部移動なのでコロンバスの話は少ない。ユナイテッド航空で移動したのだけど、機内食のチキンが東アジ…